東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スターバックスの新作、キャンディーピスタチオを飲んできた!

f:id:suiren1114swing0225:20171122182031j:plain

STARBUCKS COFFEE

スタバはたまに利用します。

でもスタバって、

スタバに行きたいから行く

ってよりは、

スタバあるじゃん、入ろうか

みたいな使い方のほうが多い。常にスタバ族できるほどおしゃれな人種でもないしね。

しかし今回は明確な理由があってスタバに行きます。

f:id:suiren1114swing0225:20171122182116j:plain

そう、今回の新作はキャンディーピスタチオ、キャンディーピスタチオフラペチーノ

つまりピスタチオフレーバーなのです。

スタバはしょっちゅう新作のフレーバーを出している印象があり、それでも僕はいつも決まってカフェラテかカフェミストしか頼まないつまらない人間なのですが、たまたま新作がピスタチオのフレーバーだと知るやいなや、ピスタチオ好きの僕はこの日を待ちわびていたのです。

毎度新作が出るたびに話題になるスタバ。僕はいつもこういう一過性のブームを冷めた目で見ていたのですが、まさか自分がその波に乗っかることになるとは思わなかった。

はじめてみんなの気持ちがわかりましたごめんなさい反省しますすいません買わせてくださいお願いします。

f:id:suiren1114swing0225:20171122182201j:plain

さて、気のない謝罪もそこそこに、さっそく買ってきたよ。

赤い紙カップがぱっと映えていいですね。はやくもクリスマスを思わせる仕様に、もう季節はすっかり秋から冬になってしまったのだなとしみじみ思います。

待って、もうクリスマス!?今年はもう終わりに近づいているのかい!?


わけもなくかなしくなってきた。


f:id:suiren1114swing0225:20171122191604j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171122191643j:plain

スタバではおなじみのホイップクリームに、ラズベリー風味のクッキーと飴掛けしたピスタチオがかかっています。

とてもかわいらしく、ちょっと飲むのがはずかしい。と思いきや、まわりを見渡すと8割ほどのひとがキャンディーピスタチオかキャンディーピスタチオフラペチーノを飲んでいることを発見。スタバの新商品ってすげえ。

味ですが、飲む前は正直、どれくらいピスタチオが活かされているものかと不安ではありました。

ところがひとくち飲むと、口の中にピスタチオの香りが強く広がって、口当たりはまったりと濃厚。ナッツの油分というか、ちょっとバターっぽい印象もあり。

飴掛けのピスタチオ、ラズベリークッキーの食感もたのしく、全体にいいアクセントを与えていて、ただの飾りでないことがわかります。

スタバ特有の甘さの強い飲み物であり、僕としてはもうすこし糖分を抑えてほしいところではありますが、それでもピスタチオのフレーバーでドリンクを作ってくれたことを思えば文句は言えません。というか、とてもおいしいと言っていい出来です。おすすめしたいです。


それにしても、ピスタチオを全面に押し出したドリンクってこれまで全然なかったですよね。だからより新鮮だったというか、純粋にうれしかった。

今回の商品は、それだけピスタチオが日本に根付いてきたことを意味するのかもしれません。

パティスリーではよく見かけるアイテムであり、ケーキ好きの間ではめずらしくもなんともないですが、まだまだピスタチオのよさに気がついていないひとも多いはず。これを機にピスタチオに触れてもらって、コンビニでもピスタチオ関連の商品が出たらいいなあ、なんて思ったりします。

今回はスタバのチャレンジ精神に感謝したい気持ちになりました。期間限定の商品なので、機会があればぜひ!ごちそうさまでした!